storyものがたり

母が作ってくれた
ベイクドチーズケーキ

幼少期、母が作ってくれたベイクドチーズケーキが大好きでした。
素朴だけど甘くてしっとり。
愛がたっぷりです。

大人になってからも、CaféやRestaurantに行けば、
チーズケーキを注文していました。
独立して最初にオープンしたBarを創業した時も
メニューに載せるデザートは、かぼちゃのチーズケーキ。
いつもチーズケーキがそばにあって、
考えたらチーズケーキが好きだったのだと気が付きました。

プレミアムチーズケーキと製造の様子
チーズケーキが並ぶショーケースの様子

とにかく旨い
チーズケーキを作りたい

PUZOを創業した際、細かい戦略は特にありませんでした。
「チーズケーキが好きだからチーズケーキがいい。」
その思いだけでした。
ただひとつ気になっていたのは、CaféやRestaurantではよくあるのに、
ベイクドチーズケーキのラインナップが街のケーキ屋さんにはほとんどない。
沖縄という場所の特徴にはこだわらず、
とにかく旨いチーズケーキを作りたいと考えていました。

10坪もない
小さな小さなお店から
『PUZO』は始まりました

PUZOは、チーズを使った商品を展開するチーズケーキ専門店です。
素材を厳選する、丁寧に材料を混ぜる、滑らかにこだわる、
しっかりと焼成する、品質管理を徹底する。
当たり前のことに、とことんこだわります。
「沖縄にもおいしいチーズケーキがあるよ」と
おっしゃってくださる方が少しでも増えれば嬉しいです。
街のケーキ屋さんとして、地域に根差したお店として
10年先も100年先もその街にあり続けたい。

チーズケーキを作るパティシエの様子